映画「UDON」につられて我が家も讃岐うどん - お取り寄せ生活研究家aiko*のお取り寄せ日記
映画「UDON」につられて我が家も讃岐うどん - お取り寄せ生活研究家aiko*のお取り寄せ日記

Home> うちごはん食べたよ。 > 映画「UDON」につられて我が家も讃岐うどん


映画「UDON」につられて我が家も讃岐うどん

  • 2006年8月26日 22:46

映画「UDON」公開につられて我が家も讃岐うどん

映画「UDON」がいよいよ公開されましたね。
もともと讃岐うどん好きな二人ですが、連日テレビやCM。雑誌で讃岐うどんばかり見ているので我が家でも「讃岐うどんブーム」です。
今日も先ほどベルメゾンの「麺通団讃岐うどんの会」のレビューをかきながらテレビの映画「UDON」をみていて、だんなさんが「讃岐うどんがたべたい。それもたくさんうどんを、食べたい」と言い出し。買い置きの冷凍うどんで夜はうどんにしました。

作っている最中から「うどん足りないかも。。。うどん足りるかな?」なんていってました。
わたしの分を半分だんなくんの方へ渡したのですがそれでも足りなかった模様・・・・。

食べ終わってもまだ。次の特集をみながら「讃岐うどん、たべたい。美味しい讃岐うどんを?!」というので、即効でパソコンからぽちりといつものおみせで讃岐うどんをお取り寄せしましたよ。

今日は、冷凍うどんを使いました。具がなーんにもなかったので、豚バラ肉をあくが出ないようにゆっくりゆっくりだしにいれて、なんとか透き通っただし汁を維持しました。

豚肉も結構美味しいんだと発見。

そういえば昔両親がデートで、香川へいったとき、映画「UDON」の「道に迷ったから出会えた・・・」ではありませんが、道に迷いながら山の奥で(もう道さえわすれたらしい)入った讃岐うどんのお店が絶品で今でも「あれはうまかったなあ」と言っていました。

普通の家の中でたべているような雰囲気で、おじさんひとりでやっていて、ほとんどセルフサービスだったようです。
薬味の葱が直ぐになくなってしまうのですが、おじさんはうどんを打つので精一杯。(天ぷらは近所のおばさんたちの協力であげていたようです)
お客さんが、自分で隣の畑に行って葱を引っこ抜いてきて薬味を切っていたそうですよ。

わたしも香川に讃岐うどんツアーにいってみたいなあ。。
わたし一日3食うどんでもかまいませんよ。笑

 







<<<大切なお知らせ>>
最後までお読みいただいてありがとうござます!この記事はお役に立ちましたでしょうか?
実は、このブログは2013年9月にお引越しというか移転をしまして装いも新たにスタートしております。
経緯はこちらに詳しく書いてあります
ココにある過去ログも、きれいに見やすいように整えて再投稿していくつもりです。ココもどうぞ有意義にお使いいだけると嬉しいですがぜひぜひ!新しい記事も書いてますので新しいブログへびゅーんと遊びに来てくださいね。


新しいブログ⇒365*style~お取り寄せ生活研究家aiko*のお取り寄せと食のコダワリ

どうぞ新しいブログでお待ちしております♪ aiko*


このエントリーをはてなブックマークに追加 直接のメールやお仕事のご依頼などは、フォームからどうぞ。
↓お役に立ちましたらコチラもポチっと応援してもらえるとうれしいです♪↓
お取り寄せ人気ブログランキングへ にほんブログ村 お取り寄せブログ


ワタシの考える「お取り寄せ生活」とは・・・

「お取り寄せのある生活」はそんなコミュニケーションツールの一つだと思っています。
それがお取り寄せ生活であり、ずっとその時間を大事にしていきたいと思います。
皆様のキモチに寄り添う「美味しい思い出」のお手伝いが出来ればいいなあと。
>>>>うちごはん食べたよ。カテゴリを全部読む
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

お取り寄せ日記でただいま人気のエントリーはこちら



Index of all entries

Home> うちごはん食べたよ。 > 映画「UDON」につられて我が家も讃岐うどん

Return to page top