親子どんぶり・桃屋のラー油をかけた冷奴とか・・・。 - お取り寄せ生活研究家aiko*のお取り寄せ日記
親子どんぶり・桃屋のラー油をかけた冷奴とか・・・。 - お取り寄せ生活研究家aiko*のお取り寄せ日記

Home> うちごはん食べたよ。 > 親子どんぶり・桃屋のラー油をかけた冷奴とか・・・。


親子どんぶり・桃屋のラー油をかけた冷奴とか・・・。

  • 2010年1月 5日 07:53

夜ごはんに親子どんぶりを作りました。
もうちょっと小さめのどんぶりがほしいなあ・・・なんて思いながら。

特にお買い物へはいってないので冷蔵庫の中をごそごそとして作りました。
もうちょっと野菜がほしかったなあ・・。

トマトは、オイシックスさんのおいしいトマトなので手は加えずただ切っただけ。
これだけで十分美味しいんですよね。
それからお豆腐もオイシックスさんのものですが、使い切りタイプ×4個と一人分ずつになっているので一人のランチの時もお気に入りです。先日からはまりにはまりまくっている桃屋の「辛そうで辛くないちょっと辛いラー油」とねぎをかけただけ。味がしっかりついているラー油なのでお醤油とかもいりません。
いろんなものにかけていますが、ごはんを筆頭に、自己主張をしないラー油を引き立てる感じのものがあうなという印象です。
サクサクとしたガーリックがサクサクとし続けられるようなそんなものが私は気に入っています。

メインの親子どんぶりは、お取り寄せ食材はナシです・・・。
お雑煮の残りのとり肉とあと近くのスーパーで買ってあった常備品ばかりです。
あ・・違った。
愛用の鎌田低塩だし醤油を切らしてしまい、友達の親戚のお家でもある森田醤油さんのお醤油です。
お醤油自体に深みがあるので煮物なんかには使っていたのですが、
さじ加減がわからずどうかなと思い控えめに使いましたが、まろやかな感じで美味しく仕上がりました。



こちらからお取り寄せできます

◆オイシックス⇒トマト本来の味わい トマト icon
◆オイシックス⇒とろーりまろやか絹豆腐 4P
◆桃屋 辛そうで辛くないちょっと辛いラー油◆
◆森田醤油⇒自然塩醸造丸大豆醤油 むらげの醤(ひしお)






<<<大切なお知らせ>>
最後までお読みいただいてありがとうござます!この記事はお役に立ちましたでしょうか?
実は、このブログは2013年9月にお引越しというか移転をしまして装いも新たにスタートしております。
経緯はこちらに詳しく書いてあります
ココにある過去ログも、きれいに見やすいように整えて再投稿していくつもりです。ココもどうぞ有意義にお使いいだけると嬉しいですがぜひぜひ!新しい記事も書いてますので新しいブログへびゅーんと遊びに来てくださいね。


新しいブログ⇒365*style~お取り寄せ生活研究家aiko*のお取り寄せと食のコダワリ

どうぞ新しいブログでお待ちしております♪ aiko*


このエントリーをはてなブックマークに追加 直接のメールやお仕事のご依頼などは、フォームからどうぞ。
↓お役に立ちましたらコチラもポチっと応援してもらえるとうれしいです♪↓
お取り寄せ人気ブログランキングへ にほんブログ村 お取り寄せブログ


ワタシの考える「お取り寄せ生活」とは・・・

「お取り寄せのある生活」はそんなコミュニケーションツールの一つだと思っています。
それがお取り寄せ生活であり、ずっとその時間を大事にしていきたいと思います。
皆様のキモチに寄り添う「美味しい思い出」のお手伝いが出来ればいいなあと。
>>>>うちごはん食べたよ。カテゴリを全部読む
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

お取り寄せ日記でただいま人気のエントリーはこちら



Index of all entries

Home> うちごはん食べたよ。 > 親子どんぶり・桃屋のラー油をかけた冷奴とか・・・。

Return to page top