J-WAVE「I.A.M」で柚子屋本店さんの「夏みかんスライス」をご紹介しました。

記事内に広告が含まれています。

s-2012-08-30_092800.jpg

先日また、J-WAVEさんに出させていただきました。
今までご縁でいろいろ出させていただいて、生放送は緊張するでしょ?と言われますが。
生放送のほうが何となく勢いで楽しくさせていただけるような気がします。
まだまだなれませんが、楽しく出させていただいています。聞いてくださった皆様ありがとうございます!
「さっそくお取り寄せした!」という声をきくと、本当うれしいです。

今回は、おなじみの「I.AM」さん。
おとりよせネットのコラボコーナーです。

ナビゲーターの宮本さんは、もうすぐ産休で最後になってしまうとか。(また戻ってこられる予定なのかな?)
やっと宮本さんのお顔もちゃんと見てお話できるようになったのにとても残念ですが、
元気な赤ちゃん、かわいいママの誕生を心よりお祈りしたいと思います。

冒頭で、宮本さんに髪の色をほめられほっ。
つい最近髪を染めたんですよ。
今までも染めていたんですが前回はピンクを入れた落ち着いたこげちゃだったんですが、今回はかなり明るめの色に。
あう友達など、賛否両論といった感じです。笑
「前の髪の色が思い出せないくらい違和感がない」という声から「ヤンキー色だー!(同じ世代にはわかりますよね?夏休み終わった後の初登校の日みたいなイメージ?)」とか?
ノーメイクでも眉毛だけは茶にしないと!と思うくらいなので自分でも久しぶりに会う人にはドキドキです。
宮本さんには「秋色。おいしそうな栗色」とさすがおしゃべりのプロ!といった表現で、今度会う方には「秋だから!モンブラン色なの!」ということにしようかとおもいます。笑

今回ご紹介したのは、どこが9月後半?というようなそろそろ暑さにも飽きてきたまだまだだるい朝にシャキッとしそうな背筋がのびそうな柚子屋本店さんの「夏みかんスライス」を!とおもったのですが。
この日の夜から少しずつそして昨日から一気に秋になっちゃった感じで、若干放送でご紹介するのには季節外れかなあとおもうのですが、

私もそうですが柚子とかレモンとか柑橘系が好きな人はきっと季節関係ない!
冬には冬の楽しみ方があるにちがいないと。

s-2012-08-30_092004.jpg
この夏みかんスライス。本当に大好きで、実はおととい新たに5本ほどお取り寄せしたのが到着したんですよー。
また別記事で紹介させていただこうかなと思っている夏みかんスライスですが、今年とれた夏みかんを一つ一つ手作業で1個から数枚しか撮れない部分をシロップ漬けにしたものです。
賞味期限は6か月と今お取り寄せしても十分来年の春ごろまで楽しめます。

番組スタッフさんとも意見がぴったり合ったのは、「日本!って感じだよね」ってことです。
輸入食材屋さんでもありそう(オレンジとかでありますよね?)な感じなんだえれど。本当に味もシンプルで余計なものは一切はいっていなくて、潔い感じで、見た目はとても繊細です。日本ならではの感性なような気がします。でもバタートーストにぴったり合うところがまた現代風の日本というか。

よかったら次のお取り寄せ候補の一つとして仲間入りさせてくださいませー。
あ!でも年間通じて作れるものではないので在庫にお気を付けください♪

>>J-WAVE「I.A.M」「夏みかんスライス」おとりよせ!

>>柚子屋本店HP

お取り寄せ生活研究家
aiko*

兵庫県芦屋市生まれ B型 現在は横浜在住
料理研究家の母の影響で食べる楽しみや大切さを学び、お取り寄せが生活の中に溶け込んだ環境で育ち、今では横浜でお取り寄せ生活を楽しんでいます。
ブログだけにとどまらず、各種メディア・セミナーなどお取り寄せの楽しさを広げる活動をしています。お仕事依頼・ご相談はお気軽にどうぞ♪

お仕事・メディア掲載
お取り寄せ生活研究家aiko*さんちの美味しい毎日