GreenhouseからLGエレクトロニクスへ。モニターが大きくなりました♪ - お取り寄せ生活研究家aiko*のお取り寄せ日記
GreenhouseからLGエレクトロニクスへ。モニターが大きくなりました♪ - お取り寄せ生活研究家aiko*のお取り寄せ日記

Home> 大人女子の暮らしアイテム > GreenhouseからLGエレクトロニクスへ。モニターが大きくなりました♪


GreenhouseからLGエレクトロニクスへ。モニターが大きくなりました♪

  • 2010年1月 1日 21:58

31日の朝のことですが・・パソコンのモニターが壊れました。
モバイル用のVAIOもあるので今すぐどうってことはないと思ったんですが。起きている間ほとんどパソコンの前に座っているワタシとしては・・・

年末年始ゆっくりいろいろ作業したい!と思ってたのに!!!

本体は、DELLのDIMENSION9100というのを使っています。
父からもらいました♪父もパソコン好きで色々増設したり変えたり触っているので
スペックとかは全然わかりませんが、私が動画をみたり、インターネットをしたり作業したり
仕事するには十分なので満足してたんだけれど。
本体がおかしいのか・・・モニターがおかしいのか???

モニターもその時に一緒にもらったモニターで、GreenHouseというところのモニターです。

s2010-01-01_18-51-39.jpg

こんな感じでいつも作業しています。(メタルキングは私の癒しアイテムです。)
もらった身分で文句を言うのは筋違いだとは思いますが、「なんで・・キーボード黒やのに、モニター黒じゃないん・・」とずっと文句をいっていたのでへそを曲げて壊れた??

パチッパチッと音を立てて、ついたり、消えたり・・・。ひ?。どっちがおかしいのか先に見つけようということで・・・モニターモニター・・・


s2010-01-01_18-45-46.jpg


10年以上前のその当時はたぶん。。最新式だったはずのSOTECのモニターをクローゼットから出してきてセットしてみました。
なんか・・・・すっごい時代を感じます・・画面小さいし、暗いし・・・・あんまりきれいじゃないし。2.3個ブログ作業しましたが、とにかく目が疲れて集中できない?。
でもこのパソコンは、ずっと私とだんなさんの遠距離恋愛時代を支えてくれていたのでいまだ捨てれず・・・。

なんかかんやしながら無事つながったので壊れてるのはモニターということが判明。
31日だし、銀行は年末年始開いてないし、オール現金派と私としては、どうしようかなあとおもいつつ、父に電話をして遠回しに甘えていたら

1月1日の朝に届きました。すごい・・・。はや!
余ってたモニターを速攻で送ってくれました。持つべきものはパソコン好きの父ですね。
大きいモニターって見やすい?。ワイド22インチになりました♪


s2010-01-01_19-03-57.jpg


なんか私にはよくわかりませんが。
縦と横かえれたり、3Dにできたりするみたいです。
ゲームとかするにはよさそうです・・・。

説明書は韓国語と英語しかなくて・・

グラフィックカードのドライバ?(書いていて半分くらいしかわかってませんが)を最新のにしたほうがいいといわれ、
電話のハンズフリーを使ってNVIDIAから言われるがままダウンロードしたり設定したり・・・。
解像度の設定をかえたりして横長にびよーんと伸びていた画面も綺麗におさまり、色もはっきり美しくなりました。
父には、「サポートセンターの人の気持ちがわかった。」とイライラさせてしまいました。

キーボードの黒ともあっていい感じです♪
これで今年もガンガンネット生活が楽しめそうです。

ゲームをする方にいい感じのモニターなので私のような一般的な使い方(ネットとかエクセルとか)をする私が評価してもなんにもならないとは思いますが、色がくっきりして最初目が痛く感じるほど鮮やかに感じました。(すぐ慣れました)
何より横に広いと、ブログとか2個並べながらできたり比較とかできるので作業が楽です?。







<<<大切なお知らせ>>
最後までお読みいただいてありがとうござます!この記事はお役に立ちましたでしょうか?
実は、このブログは2013年9月にお引越しというか移転をしまして装いも新たにスタートしております。
経緯はこちらに詳しく書いてあります
ココにある過去ログも、きれいに見やすいように整えて再投稿していくつもりです。ココもどうぞ有意義にお使いいだけると嬉しいですがぜひぜひ!新しい記事も書いてますので新しいブログへびゅーんと遊びに来てくださいね。


新しいブログ⇒365*style~お取り寄せ生活研究家aiko*のお取り寄せと食のコダワリ

どうぞ新しいブログでお待ちしております♪ aiko*


このエントリーをはてなブックマークに追加 直接のメールやお仕事のご依頼などは、フォームからどうぞ。
↓お役に立ちましたらコチラもポチっと応援してもらえるとうれしいです♪↓
お取り寄せ人気ブログランキングへ にほんブログ村 お取り寄せブログ


ワタシの考える「お取り寄せ生活」とは・・・

「お取り寄せのある生活」はそんなコミュニケーションツールの一つだと思っています。
それがお取り寄せ生活であり、ずっとその時間を大事にしていきたいと思います。
皆様のキモチに寄り添う「美味しい思い出」のお手伝いが出来ればいいなあと。

「GreenhouseからLGエレクトロニクスへ。モニターが大きくなりました♪」と同じカテゴリーの記事

>>>>大人女子の暮らしアイテムカテゴリを全部読む
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

お取り寄せ日記でただいま人気のエントリーはこちら



Index of all entries

Home> 大人女子の暮らしアイテム > GreenhouseからLGエレクトロニクスへ。モニターが大きくなりました♪

Return to page top