愛してやまないキャラクター「ぬ~ぼ~」グッズをとうとう買ってしまいました。/ぬーぼーなこころ - お取り寄せ生活研究家aiko*のお取り寄せ日記
愛してやまないキャラクター「ぬ~ぼ~」グッズをとうとう買ってしまいました。/ぬーぼーなこころ - お取り寄せ生活研究家aiko*のお取り寄せ日記

Home> 大人女子の暮らしアイテム > 愛してやまないキャラクター「ぬ~ぼ~」グッズをとうとう買ってしまいました。/ぬーぼーなこころ


愛してやまないキャラクター「ぬ~ぼ~」グッズをとうとう買ってしまいました。/ぬーぼーなこころ

  • 2009年2月26日 13:10
再会したのは、それはネットの中で見つけたサイトでした。
もう・・・大好きだったんですよね!私。
小学校の5.6年?ころのたぶん落書き帳。みんなが女の子とかの絵を描いている時私ずっとひたすら「ぬ?ぼ?」書いてました。
もちろんあのエアインチョコも大好きで、母も好きだったのでとりつかれたように冷蔵庫に(冷やして食べるとさらにウマイ♪)ずらーーーーっと並んでいました。(ちなみにそのあとのブームはハチミツレモン→ナタデココ→パンナコッタとつづく・・)
ぬ?ぼ?にはまる前は、アラレちゃんにあこがれ、全校生徒の前で看護婦さんになりたいです!とか言ってるクラスメートを横に、将来の夢を「私はアラレちゃんになりたいです!」と父の手作りのどこから見てもアラレちゃんの格好で(今思えばコスプレ♪)大喝采を浴びた子供時代ですが、たぶんそのあとはあこがれはぬ?ぼ?になったような気がします。
このぬ?ぼ?突然消えてしまって悲しかったのですが今復活してるんですね!

だんなさんに興奮気味に話しましたが、彼はぼんやりとしかぬ?ぼ?をおぼえていないとか・・
そんな・・・・ことってあるんですね。
私にとっては、なくてはならない永遠のキャラクターなのに。

1986年発売の菓子「スプーナ」で開発されたエアインチョコの技術を応用・発展させて、1988年に発売した。モナカ生地にエアインチョコが挟まっており、クリスピーな食感とソフトな味わいが好評を博した。また、キャラクターの広告活動にも力を入れ、絵本やゲームなどにも展開していき、東京渋谷には「ぬ〜ぼ〜カフェ」もオープンさせたが、1996年に販売終了した。ぬ〜ぼ〜のキャラクターを付けた商品には「ぬ〜ぼ〜アイス」「ぬ〜ぼ〜グミ」もあったが、やはり販売終了している。
ぬーぼー - Wikipedia

大分前から眺めていたのですが、えいや!っとぽちっと購入!
ほしいの全部ポチっとしてたら、すごい値段になったので泣く泣く厳選・・・(マグカップとか全部ポチっとしてました)

s-2009-02-26_12-57-13.jpg 段ボールさえ愛おしいです。これ不在でなかなか届かなくて(私が)不在表が入っていたのですが、結構年配の宅配のおじさんなのですがそのおじさんが不在表に「ぬーぼー」ではなくちゃんと「ぬ?ぼ?なこころ」と品名にかいてくれたのをみてまたほっこり・・・♪

s-2009-02-26_12-57-53.jpg 開くとぬ?ぼ?がでーんと。かわいい・・・・・
納品書ではなくお手紙でした。「本日ぬ?ぼ?な気持ちで商品をお届けしました。(中略)何かとあわただしい毎日ですがどうぞぬ?ぼ?な気持ちでお過ごしください」ほけ?となりますね♪
本当にちょっとばたばた心身ともに忙しかったので癒されます・・・・・

s-2009-02-26_12-58-38.jpg 定番のシール。モバイルで使ってるVAIOは、ステッカーとか貼ってるんですがそこに仲間入りするつもり。でもしばらくは眺めます。

s-2009-02-26_12-58-54.jpg 黄色と目と口だけでぬ?ぼ?ってわかるなんてなんて愛らしい・・・とおもったマウスパット。
イチオシです。

s-2009-02-26_12-59-59.jpg Tシャツ。ちょっと残念なのは、フロントは結構絵が小さいこと。

s-2009-02-26_13-00-30.jpg 後ろはでかでかと・・・・こんな感じ。
なんか、24時間テレビみたいですね。そしてもう一つザンネンなのが、サイズを間違えました。
Mサイズですがかなり大きいです。近所のスーパーやウォーキングに使うつもりだったのですが断念して家の中専用もしくはパジャマです。


この「ぬ?ぼ?なこころ」企画は、 サイトでは他にも読み物があったりぶろぐがあったり、ぬーぼー度チェックなんかもあって結構おおしろいのですよ。ちなみに私のぬ?ぼ?度は・・
あなたのあぁ、あなたはぬ?ぼ?ライフ上級者です。日々せかせかしている友人や同僚を見て「どうしてそんなに急ぐのかしら?」なんて思うことがよくありますよね。あなたのにこやかな笑顔は周りの皆が大好きですから、いつも微笑みを絶やしませんように。あ、でも、ちょっとおっちょこちょいなところがあるようですから、カフェでついうっかり友人のコーヒーをごくごく飲んでしまうようなことがあるかしれません。注意してくださいね!
だそうです。

ぬ?ぼ?なこころ
↑HPはこちらぜひ癒されてください?

今では、ポムポムプリンやリラックマとか豆しばとか不思議な癒しキャラはたくさんいますが、私にとっては今でもダントツ癒しキャラはこのぬ?ぼ?です♪
ストラップとかでないかなー。Tシャツもマウスパットみたいな柄ほしいなあ・・・






<<<大切なお知らせ>>
最後までお読みいただいてありがとうござます!この記事はお役に立ちましたでしょうか?
実は、このブログは2013年9月にお引越しというか移転をしまして装いも新たにスタートしております。
経緯はこちらに詳しく書いてあります
ココにある過去ログも、きれいに見やすいように整えて再投稿していくつもりです。ココもどうぞ有意義にお使いいだけると嬉しいですがぜひぜひ!新しい記事も書いてますので新しいブログへびゅーんと遊びに来てくださいね。


新しいブログ⇒365*style~お取り寄せ生活研究家aiko*のお取り寄せと食のコダワリ

どうぞ新しいブログでお待ちしております♪ aiko*


このエントリーをはてなブックマークに追加 直接のメールやお仕事のご依頼などは、フォームからどうぞ。
↓お役に立ちましたらコチラもポチっと応援してもらえるとうれしいです♪↓
お取り寄せ人気ブログランキングへ にほんブログ村 お取り寄せブログ


ワタシの考える「お取り寄せ生活」とは・・・

「お取り寄せのある生活」はそんなコミュニケーションツールの一つだと思っています。
それがお取り寄せ生活であり、ずっとその時間を大事にしていきたいと思います。
皆様のキモチに寄り添う「美味しい思い出」のお手伝いが出来ればいいなあと。

「愛してやまないキャラクター「ぬ~ぼ~」グッズをとうとう買ってしまいました。/ぬーぼーなこころ」と同じカテゴリーの記事

>>>>大人女子の暮らしアイテムカテゴリを全部読む
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

お取り寄せ日記でただいま人気のエントリーはこちら



Index of all entries

Home> 大人女子の暮らしアイテム > 愛してやまないキャラクター「ぬ~ぼ~」グッズをとうとう買ってしまいました。/ぬーぼーなこころ

Return to page top