小林製薬歩くたすけ(ウォーキング専用靴下)は確かに、足が楽でした。 - お取り寄せ生活研究家aiko*のお取り寄せ日記
小林製薬歩くたすけ(ウォーキング専用靴下)は確かに、足が楽でした。 - お取り寄せ生活研究家aiko*のお取り寄せ日記

Home> 大人女子の暮らしアイテム > 小林製薬歩くたすけ(ウォーキング専用靴下)は確かに、足が楽でした。


小林製薬歩くたすけ(ウォーキング専用靴下)は確かに、足が楽でした。

  • 2009年3月 8日 15:50
先日、東京レインボーウォークで7キロ歩いた時に履いてた靴下がこれ。 s-2009-02-28_22-27-30.jpg 小林製薬からでている「歩くたすけ」というウォーキング専用の靴下です。
「これを履いて歩くと足が楽!」とか「どこまでも歩いて行けそう!」とか口コミをみて購入しました。

・ 足の筋肉の動きを科学した、新しいソフトテーピング靴下。
・ 地下足袋+ソフトテーピング=歩くたすけ
・ 持ち上げテーピングの効果で、軽く歩けて疲れにくい。
・ 足裏の特殊パイルクッションが、地面からの衝撃をしっかり吸収。
・ 甲部がメッシュ編みでムレにくい。

というウォーキングを快適にするように設計された靴下のようでした。
s-2009-02-28_22-31-09.jpg 写真は、男性用です。女性用も同じですが色合いが違います。
こんなふうにサポーターの部分がギュっとなっていて、かなりきつそうです・・私は、過去に足くびの付け根の靭帯を切っていて、足首が弱いのと、だんなさんも少し前にウォーキングのしすぎで足の甲を痛めて長い間整形外科に通っていたのが終わったところなので予防と気休め?とかおもって使ってみたんですが、これが結構よさげでした。

s-2009-03-01_06-03-40.jpg これは女性用のを私が履いてみたところです。
足袋をはいたような感覚ですが見た目はなんかの動物の足みたいです。(こういうのいますよね??)

s-2009-02-28_22-33-25.jpg 男性用はこんなかんじ。手足の指にはいろいろあるので旦那さんが履くとさらに個性的な形に・・笑指で押さえているところがものすごくギュウっとなってるらしく訴えていました。
ちょっとはくのも大変だったりします。女性はストッキングをはく要領だといえばわかりやすいかも。
「歩くたすけ」はサイズ展開が、男性・女性それぞれSMLとしかないので、靴のサイズではなく服のように足の大きさで選びます。スポーツ用のサポーターよりさらにギュっとされた感じです。念のため普通の靴下も持っていったわけなんですが。

普段とつかれる場所が違った!

んですよ。私はいつも足の裏や、ふくらはぎが貼ったようになるんですが、アキレス腱が痛いだけでおわりました。7キロも歩いたので次の日も次の次の日も筋肉痛にはなったのですが、階段や坂がきついと感じる程度で、弁慶の泣き所とかへんなところの筋肉痛がなかったです。
それからこれだけしめつけてるせいだとおもうんですが、長時間歩くと足のサイズがかわるので紐を緩めたりしますよね?そういうこともなく最後までグングン歩けました。

足運びも最後まで軽やかだったような気がします。

ウォーキング用のシューズの中には、前が上がっていて自然に足が前に前に出るようになった靴がありますが、これもそんなふうにテーピングのせいで親指が上がり前に前に進みやすくなっているそうです。

使用上の注意 (1) 次の方は使用しない。 ・ 捻挫、骨折、じん帯損傷等の外傷直後で患部にはれがある状態の方。 ・ 末梢血行障害がある又はあると思われる方。 ・ 装着する部位に、かゆみ、傷、はれもの、湿疹等の異常がある方。 ・ 慢性皮膚炎や、アレルギー体質の方。 (2) 使用中、または使用後に発疹、かぶれ、うっ血および異常な痛みなどが発生した場合には、すぐに使用を中止し、医師などに相談する。 (3) サイズが合わないものは使用しない。 (4) 就寝時は使用しない。

など締め付ける分注意事項も多いのですが当てはまらず、楽しく歩きたいとき、ちょっと今日はがんばって遠くまで長く歩こうというときにはこれからも重宝しそうです。


こちらからお取り寄せできます

★楽天市場で「小林製薬・歩くたすけ」の在庫をみる★
色が黒で長めのタイプなど改良もされているそうです。ぴったりサイズがあれば是非♪





<<<大切なお知らせ>>
最後までお読みいただいてありがとうござます!この記事はお役に立ちましたでしょうか?
実は、このブログは2013年9月にお引越しというか移転をしまして装いも新たにスタートしております。
経緯はこちらに詳しく書いてあります
ココにある過去ログも、きれいに見やすいように整えて再投稿していくつもりです。ココもどうぞ有意義にお使いいだけると嬉しいですがぜひぜひ!新しい記事も書いてますので新しいブログへびゅーんと遊びに来てくださいね。


新しいブログ⇒365*style~お取り寄せ生活研究家aiko*のお取り寄せと食のコダワリ

どうぞ新しいブログでお待ちしております♪ aiko*


このエントリーをはてなブックマークに追加 直接のメールやお仕事のご依頼などは、フォームからどうぞ。
↓お役に立ちましたらコチラもポチっと応援してもらえるとうれしいです♪↓
お取り寄せ人気ブログランキングへ にほんブログ村 お取り寄せブログ


ワタシの考える「お取り寄せ生活」とは・・・

「お取り寄せのある生活」はそんなコミュニケーションツールの一つだと思っています。
それがお取り寄せ生活であり、ずっとその時間を大事にしていきたいと思います。
皆様のキモチに寄り添う「美味しい思い出」のお手伝いが出来ればいいなあと。

「小林製薬歩くたすけ(ウォーキング専用靴下)は確かに、足が楽でした。」と同じカテゴリーの記事

>>>>大人女子の暮らしアイテムカテゴリを全部読む
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

お取り寄せ日記でただいま人気のエントリーはこちら



コメント:1

2009年10月15日 10:45

画像で見る限り足首までしかないのですね。
もう少し足首から5?10センチ長めのはありませんか?

Index of all entries

Home> 大人女子の暮らしアイテム > 小林製薬歩くたすけ(ウォーキング専用靴下)は確かに、足が楽でした。

Return to page top