avien ASHIYA/芦屋で美容院ジプシー卒業です。 - お取り寄せ生活研究家aiko*のお取り寄せ日記
avien ASHIYA/芦屋で美容院ジプシー卒業です。 - お取り寄せ生活研究家aiko*のお取り寄せ日記

Home> 大人女子の暮らしアイテム > avien ASHIYA/芦屋で美容院ジプシー卒業です。


avien ASHIYA/芦屋で美容院ジプシー卒業です。

  • 2008年10月31日 09:31
s-2008-02-28_12-35-52.jpg私は美容院が大好きです。
幼稚園からずっと美容院にいってたし、毎年お正月は日本髪を結ったりしていました。
20才頃までは同じお店にずっとお世話になっていて、毎月通っていました。

でもOLさんになってからは、会社近くのお店に通っていたのですが、結婚後横浜にきてすっかり美容院ジプシーでした。
関西でも同じリクエストをしたところで、キタとミナミそして地元の芦屋では同じ髪型にはならないし。
もちろん横浜でも。
それに、なーんか嫌な思いをすることが多かったんですよねえ。いろいろ行きましたがたとえば・・・

★髪が少なく細くおまけに傷も2か所残ってるのが悩みなのに「髪の毛は年齢もありますから仕方がありません。でも今パーマってはやってないんですよね」とパーマをかけてもらえなかったり。→そのお店では何度いっても婦人画報とかもってくる・・・・。
★ボリュームを出すには前髪を切れないのでいつも同じ感じに。
★パーマをかけたらおばさんパーマに。
★カラーをいれたら金髪になってしまった・・
★家に帰ってきて切り残しを発見して自分で切ったり・・

などなど。もちろん私のコミュニケーション力のなさでうまく伝えられなかったこともあるんだけれど。
そのほかにも、常連?くらいいってるのに、毎回「今日はお仕事お休みですか?」とか「関西の方ですか?」とか同じ会話をさせられる・・・・

で・・・美容院ジプシーであんなに好きだった場所がなんだかおっくうになっていたんですが。
今年はじめからもうジプシー卒業したんですよー。
母に「そんなに嫌ならこっちでいけば?」と・・
と言うわけでいったお店が、avien ASHIYA JR芦屋のほうのお店(打出が本店らしいです)
それ以来1か月半に一度の帰省のスケジュールのたびにお世話になっています。

同じような悩みをいって、でもちょっと切りたいといってみたら。
今までと逆でボリュームをだすなら前髪は切ったほうがいい。
思いっきりショートに。ストレートでも構わない!と

それに・・なんて居心地のいい空間なんだろうと。
ころころスタッフさんが変わるわけでもなし。シャンプーが変わることはたまにあるけれど。
肝心のところは担当者さんがずっとしてくれるし。
同じ会話もしない。1か月半ぶりにいっても先週来たかのように話の続きができて、それが一番うれしいです。
おしゃべりする美容院が嫌いな方もいると思いますが私は、しゃべってたいほうなのでうれしいです。

いろんな芦屋のおいしい情報もここで収集したり、ヘッドスパも気持ちがいいし、(何度か記憶が飛びます)カットも素敵です。
それに、ここに通うことになってから、あう友達や両親、母の友人まで「絶対短いほうが似合ってる!」ってみんなが絶賛する髪型も見つかりました。

つい先日もお世話になりました。
パーマをかけてもらったのですが私の技量が・・うまく再現できずでれーんとしてしまい。再度きつめにお直ししてもらったんですが、その時もいやな顔もせず快く引き受けてもらって感謝です。
過去に文句を言われながらお直ししてもらったことがあるので内心ちょっと気が重かったんですが安心しました!

s-081024-133200.jpgお値段も、芦屋にしてはお手頃だし。
美容院なんでこんなにおおいの?とおもう芦屋で人気のお店なのがわかりますねえー

ちなみにこちらがいつもお世話になっている荒木さん。やわらかい物腰で、丁寧に対応してくださっているのでとても美容院にいくのが楽しみになりました!
他の女性スタッフさんもいつも楽しくお話させてもらって、なんだか友達んちで髪の毛切ってもらってるような居心地の良さがお気に入りです。
本気でこのお店が遠くへ移転しちゃったら、荒木さんがどっかいっちゃったら、私はどこに行けばいいんだろう?と思うくらいです。
「心地いい」そんな言葉が似合うavien★木のぬくもりが温かい店内、和み系スタッフが笑顔で待ってます

毎週通うお客様がいる程、芦屋で根強く支持されるavien。その理由は、緊張せずに何でも相談できるスタッフさんがいるから。空気をよんで接客してくれるから静かにゆっくりしたい方もご安心を♪毛髪診断を組み込んだ髪を傷めない技術、独自開発したシャンプーなど優しいこだわりがいっぱい詰まった癒しの空間です。
avien JR芦屋駅前店/ホットペッパービューティー


↑初回限定クーポン券をはじめ、なりたい髪型から探せたり、便利です。






<<<大切なお知らせ>>
最後までお読みいただいてありがとうござます!この記事はお役に立ちましたでしょうか?
実は、このブログは2013年9月にお引越しというか移転をしまして装いも新たにスタートしております。
経緯はこちらに詳しく書いてあります
ココにある過去ログも、きれいに見やすいように整えて再投稿していくつもりです。ココもどうぞ有意義にお使いいだけると嬉しいですがぜひぜひ!新しい記事も書いてますので新しいブログへびゅーんと遊びに来てくださいね。


新しいブログ⇒365*style~お取り寄せ生活研究家aiko*のお取り寄せと食のコダワリ

どうぞ新しいブログでお待ちしております♪ aiko*


このエントリーをはてなブックマークに追加 直接のメールやお仕事のご依頼などは、フォームからどうぞ。
↓お役に立ちましたらコチラもポチっと応援してもらえるとうれしいです♪↓
お取り寄せ人気ブログランキングへ にほんブログ村 お取り寄せブログ


ワタシの考える「お取り寄せ生活」とは・・・

「お取り寄せのある生活」はそんなコミュニケーションツールの一つだと思っています。
それがお取り寄せ生活であり、ずっとその時間を大事にしていきたいと思います。
皆様のキモチに寄り添う「美味しい思い出」のお手伝いが出来ればいいなあと。

「avien ASHIYA/芦屋で美容院ジプシー卒業です。」と同じカテゴリーの記事

>>>>大人女子の暮らしアイテムカテゴリを全部読む
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

お取り寄せ日記でただいま人気のエントリーはこちら



Index of all entries

Home> 大人女子の暮らしアイテム > avien ASHIYA/芦屋で美容院ジプシー卒業です。

Return to page top