資生堂『dプログラム』。生理中の敏感肌にも使えそうな感じでした。 - お取り寄せ生活研究家aiko*のお取り寄せ日記
資生堂『dプログラム』。生理中の敏感肌にも使えそうな感じでした。 - お取り寄せ生活研究家aiko*のお取り寄せ日記

Home> 大人女子の暮らしアイテム > 資生堂『dプログラム』。生理中の敏感肌にも使えそうな感じでした。


資生堂『dプログラム』。生理中の敏感肌にも使えそうな感じでした。

  • 2009年8月 2日 01:23
すごい敏感肌ではないのですが、生理中には普段使っているコスメがピリピリしてしまったりします。
特に資生堂などは、(ごめんなさい!)効果は感じられるものの、敏感肌になっている時は過去に何度かピリピリしていたので最近すっかりご無沙汰していたメーカーさんなのですが。

CMを見ていて気になっていた、「dプログラム」自分の肌の状態で選べるシリーズってどんなんだろう?と気になっていました。スキンケア一つで肌はきれいになったりそうじゃなかったり、私も女性の一人なので興味津々でしたが、私が選んだのは、エイジングケアプログラム。

やっぱり人間的には年齢を重ねたからこその魅力があるとはいえ・・・女心としては・・肌は年月に逆らってみたいともがいてしまうもで・・・・。

s-P1090682.jpg
2日分がセットになっています。選ぶセットによって内容は変わると思いますが、
私は・・・・

dプログラムディープクレンジングオイル(敏感肌用メーク落とし)
dプログラムコンディショニングウォッシュ(敏感肌用洗顔料)
dプログラムバイタライジングローション?(敏感肌用化粧水)
dプログラムバイタライジングエマルジョン(敏感肌用乳液)
資生堂 dプログラムからサンプル無料プレゼント実施中です。)

でした。dプログラムは、「素肌に平和を。」というコンセプトなようで、低刺激なスキンケアシリーズなようです。パラベンが入っていないし、無香料、(アルコールは一部ソープなどに使われているようです)なのがうれしいです。

使った感想ですが。とにかく香りがありません。
そして、クレンジングオイルにありがちな洗った後に、ギシギシする感じもなくて、でもしっかりメイクは落ちていてさっぱりしたのに驚きました。

洗顔料も同様。
さっぱりしてるのに、肌はふっくらしたままでした。
いつも「さっぱり」と「ギシギシ」そして「しっとり」と「べたべた」はそういう組み合わせだと思っていました。

スキンケアももちろん。
ヒアルロン酸が化粧水にも乳液にもはいっているので両方ともとろんとしているのですが、顔になじませるとさらっとしていました。

化粧水が残念ながらしみこんだ感は感じられないのですが、その後のしっとり感を思うと、質感の違いで、しっかり水分補給ができたみたいです♪

乳液も、ほとんど化粧水と質感が変わりません。べたつかないのがうれしいです。
乳液って、つけた直後に髪の毛がペタっとついてしまったりして苦手なんだけれどこれなら暑い夏も問題なく使えそうです。

そして・・・・問題のピリピリ感ですが。
ケア中は何も感じなかったのですが、ほんのちょっとだけピリッとするかな?しないかな?という程度の感覚はありますが、普段、生理中にうっかり変わったコスメを使ったり普段つかえていたコスメに過剰に反応してしまうあの「ピリピリ感」や「赤くなっちゃった・・」的な、そこまでのトラブルは感じられませんでした。
これなら安心して使える範囲だなあと思いました。

肌って、ケアも大事だけれど、こんな風に生理中には敏感になっちゃったり、イライラすると吹き出物ができたり、食生活があれるとテキメンに肌に現れるんですよね・・・。
肌をきれいに保つには、もちろん最新のコスメもいいけれど、心と向きあったり自分の生活スタイルや、食生活などしっかり向き合っていかなければいけないなあと30代になってしみじみ感じるのです。

dプログラムのサイトのなかに、『ライフスタイル向上セミナー』というのがあって、そんな肌と密接な関係のある食生活や、ちょっとした普段の心との付き合い方なんかがミニセミナーのように読み物として楽しく学べるページがあるのですが、いろいろあってどれから読めば・・・と思っていたら・・・・。

「ピースチェック」から自分の今の肌の状態を入れていくと、必要なセミナーが表示されるんです。
もしかしたら・・・・今ある肌の悩みは意外なところで解決するかも♪なんて思ったり。


s-dpeace.jpg
私は・・・「アンバランスな肌に注意!バリア機能が低下・・・・・」などなど気になるキーワードがずらり。そんな私にはトマトがお勧めなようで♪実は私の今年の夏のマイブームはトマトとキュウリなんですよね。(去年はオクラでした)トマトに塩とオリーブオイルをかけて食べるのがお気に入りです。

知らないうちにちゃんと心が求めていたのかもしれませんね。
面白かったので興味のある方はぜひ♪

資生堂のdプログラムはWEBから簡単にサンプル請求ができます。抽選ですが2万名ということなので確率は結構高めかな?と・・・

詳しくは・・・資生堂 dプログラム





<<<大切なお知らせ>>
最後までお読みいただいてありがとうござます!この記事はお役に立ちましたでしょうか?
実は、このブログは2013年9月にお引越しというか移転をしまして装いも新たにスタートしております。
経緯はこちらに詳しく書いてあります
ココにある過去ログも、きれいに見やすいように整えて再投稿していくつもりです。ココもどうぞ有意義にお使いいだけると嬉しいですがぜひぜひ!新しい記事も書いてますので新しいブログへびゅーんと遊びに来てくださいね。


新しいブログ⇒365*style~お取り寄せ生活研究家aiko*のお取り寄せと食のコダワリ

どうぞ新しいブログでお待ちしております♪ aiko*


このエントリーをはてなブックマークに追加 直接のメールやお仕事のご依頼などは、フォームからどうぞ。
↓お役に立ちましたらコチラもポチっと応援してもらえるとうれしいです♪↓
お取り寄せ人気ブログランキングへ にほんブログ村 お取り寄せブログ


ワタシの考える「お取り寄せ生活」とは・・・

「お取り寄せのある生活」はそんなコミュニケーションツールの一つだと思っています。
それがお取り寄せ生活であり、ずっとその時間を大事にしていきたいと思います。
皆様のキモチに寄り添う「美味しい思い出」のお手伝いが出来ればいいなあと。

「資生堂『dプログラム』。生理中の敏感肌にも使えそうな感じでした。」と同じカテゴリーの記事

>>>>大人女子の暮らしアイテムカテゴリを全部読む
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

お取り寄せ日記でただいま人気のエントリーはこちら



Index of all entries

Home> 大人女子の暮らしアイテム > 資生堂『dプログラム』。生理中の敏感肌にも使えそうな感じでした。

Return to page top