ウイスキー&バニラアイスクリームにはまりそうです。 - お取り寄せ生活研究家aiko*のお取り寄せ日記
ウイスキー&バニラアイスクリームにはまりそうです。 - お取り寄せ生活研究家aiko*のお取り寄せ日記

Home> おやつとか。食べ物系の話 > ウイスキー&バニラアイスクリームにはまりそうです。


ウイスキー&バニラアイスクリームにはまりそうです。

  • 2008年7月15日 23:52

昨日、きょんちゃんのおうちに福岡旅行のお土産を理由に押しかけて遊びに行ってきました。
初めていったわけではなかったのですが、電車の駅でいうと2駅なんだけれど、今回は、乗り継ぎがうまくいったので、のんびりバスを3台乗り継いで。
ちょっとした遠足気分ででかけていきました。

きょんちゃんちは、かわいいんですよねえー。天井が高くて、くるくるファンがまわっていて、ウサギがいて、デッキのベランダがあって。
写真は、お昼ご飯をご馳走してくれるというので、準備をしてくれている姿をパチリ。
主婦をしていると、あんまり誰かが自分のためにご飯を作ってくれるのをじーっとこんな風に座って待ってるのってめったにないのでなんだか癒される?。
最近は外食続きだったので今日はちゃんと夜はごはんをつくってあげようって心に決めたパチリでもありましたよ。

期待しないでねーといいながらだしてくれたチャーシュー丼と、大葉味噌の冷奴。
石垣島ラー油も私はそのまま食べることが多いのでこんな風にしてもおいしいんだ!
みりんは使わない派の我が家だけれど、みりん買おうかなとおもいましたよ。

で・・・これにも感激?。市販の普通のアイスにたらーり、ウイスキー!
ハイボールとか、流行ってて、周りでもウイスキーを飲む友達がたくさんいるし話をきくけれど、私には、大人の区域だわとおもってたけれど。
これはおいしい!
ちょびっとかけて、たべるんだけれど。
ラムレーズンのレーズンなしみたいなかんじ?でもウイスキーだからコクがあって、香りがすごくいいー。
「足らなかったらかけてね」「はい・・じゃー。」と追加しちゃいましたよ。

今度ミニチュアのウイスキーもかわなくっちゃ!
ごちそうさまでした!







<<<大切なお知らせ>>
最後までお読みいただいてありがとうござます!この記事はお役に立ちましたでしょうか?
実は、このブログは2013年9月にお引越しというか移転をしまして装いも新たにスタートしております。
経緯はこちらに詳しく書いてあります
ココにある過去ログも、きれいに見やすいように整えて再投稿していくつもりです。ココもどうぞ有意義にお使いいだけると嬉しいですがぜひぜひ!新しい記事も書いてますので新しいブログへびゅーんと遊びに来てくださいね。


新しいブログ⇒365*style~お取り寄せ生活研究家aiko*のお取り寄せと食のコダワリ

どうぞ新しいブログでお待ちしております♪ aiko*


このエントリーをはてなブックマークに追加 直接のメールやお仕事のご依頼などは、フォームからどうぞ。
↓お役に立ちましたらコチラもポチっと応援してもらえるとうれしいです♪↓
お取り寄せ人気ブログランキングへ にほんブログ村 お取り寄せブログ


ワタシの考える「お取り寄せ生活」とは・・・

「お取り寄せのある生活」はそんなコミュニケーションツールの一つだと思っています。
それがお取り寄せ生活であり、ずっとその時間を大事にしていきたいと思います。
皆様のキモチに寄り添う「美味しい思い出」のお手伝いが出来ればいいなあと。

「ウイスキー&バニラアイスクリームにはまりそうです。」と同じカテゴリーの記事

>>>>おやつとか。食べ物系の話カテゴリを全部読む
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

お取り寄せ日記でただいま人気のエントリーはこちら



コメント:4

2008年7月24日 13:48

aiko*さんのブログでウイスキー??って思ったけど、これはいいね?。おいしそう。おいしいんだろうなぁ♪

早速・・・('(ェ)'o)ゞ

2008年7月25日 12:30

うん、これはおいしそう。
あとチャーシュー丼もいいなあ。
写真だけ見て味を想像して、真似してみたいと思います。

2008年7月30日 00:30

>オレンジさん
そうなのよ。特にウイスキー?って感じで意外でしょ?
でも・・・ウマーだったので是非是非試してみて。

>わださん
チャーシュー丼のタレは、きょんちゃんいわく、ミリンにこだわりがありそうな雰囲気でしたよ。
ウィスキー+バニラアイスは、きっと甘いものが苦手な方でもたべられそうですよー

2008年8月 4日 11:16

aiko*さん、こんにちは。はじめまして。
最近、カウボーイというカクテルがお気に入りだったんですけど、これはほんとにおいしそうな食べ方ですよね。

早速真似したらうちの父もすっかりはまってしまいました♪ もともと甘いもの&冷たいものを食べると「歯が痛い」とか文句を言うことが多い人なのでちょっとびっくりしちゃいました(笑)

我が家の夏のお気に入りおやつにしようと思います♪

Index of all entries

Home> おやつとか。食べ物系の話 > ウイスキー&バニラアイスクリームにはまりそうです。

Return to page top